こんにちは!
メディア事業部の高山です。
バーチャルオフィスと聞いて、ピン!とイメージ出来る人は余りいないんじゃないでしょうか?
「バーチャルなオフィス?」って事は「バーチャル出社の一種?」と
昔の私だったら考えていたと思います!
世間一般では正確な定義はない感じはありますが、簡単に言うと
「登記場所として利用出来る住所を貸出している!」サービスです。
新設法人を立上げようとすると、登記簿謄本への登録が必要になりますが、そこで使用出来る住所です!
昔は自宅兼事務所って個人事業主もいたのですが、今ストリートビューも発達して来て
簡単に住所の風景を見れちゃうのでバーチャルオフィスを選ぶ人が増えているみたいです!
・・・確かに住んでる家がバレるのは余り良い気はしないですよね(*_*)
お陰様でバーチャルオフィスの会員様も増えて来て、1月に会員様限定の交流会を初開催しました!
交流会には何度も行った事がありますが、自分主催の交流会は初だったので、開始時間の2時間前から
ソワソワしてしまい、仕事をしていても準備不足になっていないかが気になりっぱなし。
挙げ句の果てにはスタッフから呆れられる始末!
そんな調子だから、交流会の時間ズーと気が張っていて、気が付いたら終わっていました!!
私がアタフタしていても他スタッフがシッカリとカバーしてくれたので交流会は無事終了!
スタッフの皆ありがとう御座いました!
バーチャルオフィスの事業はまだ小さいですが、これから大きな事業にして
先々ではオシャレな広い空間で色々な人と一緒に仕事が出来るコワーキングスペースもやってみたい!
そこから派生して様々な教室が出来る事業も良いなぁ!と考えると楽しくなります(^^)
コメント