企業名 | 株式会社アーデント |
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住所 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-5 パールビル3階 |
連絡先 | TEL:03-5468-6097/03-4520-5716 FAX:03-5468-6098 E-mail:info@ardent.jp |
URL | https://ardent.jp |
事業内容 | ・100坪以下の小規模賃貸オフィス、レンタルオフィス、SOHOオフィスの仲介 ・中小企業向け WEB メディア運営 ・クラウドPBXの販売 ・各種クラウドサービスの販売、ICT コンサルティング、テレワークサポート ・ICT オフィス相談室↓ https://ardent.jp/rentoffice-consultation-center/ |
代表者 | 代表取締役 渡邊 賢 |
今回ご依頼頂いた「仮想オフィスツールの比較サイト」
貴社のミッション、事業内容について教えてください
アーデントでは「I C T の力で中小企業の生産性向上を実現する」という経営理念を掲げています。やはり、まだまだ I T に詳しくない中小企業が多い為、最新 I C T ツールを使い、生産性向上をサポートしています。事業内容は2本立てで行っております。
1つ目がオフィス仲介事業で、企業の開業、もしくは引っ越し先のオフィス探しをサポートしています。
2つ目に各種 I C T ツールやネットワークの販売をしておりまして、引っ越しに伴う光ファイバー、電話、Google Workspace、マイクロソフト365、それから会計ソフトや、Chatwork などの販売を行っております。
仮想オフィスツールの比較サイトを作ったきっかけを教えてください
実は、コロナウイルスが始まる前から仮想オフィスツール販売の取り組みを始めていました。2020年にコロナウイルスによってテレワークや時差出勤など、働き方改革が起きたことがきっかけで仮想オフィスツールのニーズが増えそうだなという見込みがあったので力を入れるようになりました。
今回のサイト制作にあたってこだわった部分はありますか?
料金が一括して、横並び、自動計算で出せるというのが一番分かりやすいと思ったので、そこにこだわって作成をしました。
仮想オフィスツール比較サイトを導入して、どのくらいの結果・効果がありましたか?
それまで反響が 3 ヶ月に 1 件程度だったのですが、仮想オフィスツールサイトを作ってからは大体平均、月3件ほどコンスタンスに反響がくるようになりました。
今後、事業で実現したいことを教えてください
今、インボイス制度とか電子情報保存法の対応で、経費生産会計ソフトなどのバックオフィスの DX 化の導入についてご相談をたくさん頂いておりまして、今後はそこに力を入れていきたいと思っています。やはり、その I T に詳しい人材が社内にいないという課題がある企業様に対しては光ファイバーから始まって、マイクロソフトなどなんでも相談に乗れる会社に成長させて実現していきたいなと考えています。