MENU

Blog

ブログ

社内イベントでスノボーへ

社内

2018年3月29日

皆さんこんにちは!メディア事業部の高山です。

最近アウトドアにハマって来た社員一同、新潟のゲレンデまでスノボーをやりに行って来ました。
年末年始で計2回行って来たので、それぞれを載せて行きます。

年末にバスで6時間!

1回目のスノボーは年末の慌ただしい時期に決行!
成る可く安く抑えようとして、夜行バスで6時間もかけて行って来ました。

絶好のスノボー日和

社内初のスノボーイベントは天気にも恵まれ雪質もGOOD!
(朝6時位の写真の為、若干薄暗いですが(笑))

初スノボースタッフ

今回がスノボー初体験スタッフの郷さん!ウェアやボード一色をレンタルして、いざゲレンデへ!
スノボー初心者だったのに飲み込みが早く、滑り始めて30分位で木の葉をマスター!

今回はスタッフ仲良し男メンバー3名で

ゲレンデは広い割に人が少なく滑り易いし、頂上付近は見晴らしも良いので凄く気持ちが良かったです(笑)

2回目は年始に

1回目のスノボーで凄く楽しく、他のスタッフへ写真や動画を見せた所、行きたいとの声が多く早速2回目のゲレンデへ!

1回目が夜行バスで6時間かかったので、今回は斎藤カーで移動(魚釣りにも出して貰ってますね)
ゲレンデが近くなると普段見ない風景に皆テンションMAX!

皆気合満タン

前回からスノボーを始めた郷さん。今回はウェアも購入して気合バッチリ。
女性スタッフの出口さんも準備万端にして、いざ頂上へ!

天気は快晴で気持ちが良い

当日がスノボー初というスタッフはいなかったものの、殆どのスタッフが初心者レベル!
そんな中、斎藤さんは違いました。滑りが滑らかで明らかに上級者レベル。
終始、皆のインストラクターとして滑り方を教えていました。
格好も確かに滑れそうだ!

頂上でパシャリ

天気も雪質も良くて滑るには絶好の条件!
皆テンションが上がってます。

皆の滑りは如何ですか?

皆転びながらも楽しく滑っています。

2回目の郷さん

今回がスノボー2回目の郷さんはメキメキ滑る技術を上げて行っています。
しかし、そんな郷さんにスノボーあるあるが(怖)
それは・・・リフトから降りるのが怖い(汗)
皆の前でついにやってしまった!

写真を撮り忘れましたが、帰りは泊まったら数万しそうな旅館で温泉に入ったり、宇都宮の餃子を食べたりと満喫した1日でした。

以上、高山でした。

ブログを見る