MENU

Blog

ブログ

社内イベントで釣りのため静岡まで遠征しました

イベント

2017年12月9日


皆さんこんにちは。メディア事業部の北原です。

この度、弊社でもブログ記事を増やしていく。ということで第一号として恥じないようブログを増やして行こうと思います。

社内イベント行き先はかの有名な

社内イベントが少ない我が社が訪れたのは静岡県の伊豆。理由?それは・・・

釣りをするため!!

そうです。社内イベントが少なく出かけることに慣れていない我が社スタッフはそもそもイベントが相当なものじゃないと人が集まらないのです。

それにしても見事な釣り様。笑
この釣り様を実際に見たい方は是非道玄坂にあるオフィスに来て頂ければ彼女がエアフィッシングを見せてくれます。

アクセスは車で

静岡までは車で行きました。レンタカー1台と齋藤カーで向かいました。
ちなみに運転するために睡眠もとり万全な体制を整えたペーパードライバー北原は運転開始5分で危険ということになりドライバーを降ろされた次第です…

今回参加したメンバーは神奈川勢と東京勢がいるということで途中にある海老名パーキングエリアで待ち合わせ。しかし、見事に全員遅刻。笑

エレメントの自由な社風が悪い形となって出てしまいました。(ちなみに写真は景気付けにした1,000円ガチャの中身を確認しているところ)

※これはいいのが当たって喜んでいるのではなく、1,000円出したのにこんなしょぼいのある!?と驚いている絵です

今回釣りをさせて頂くのは太公望さん

さん付けをしていますがこちらは人ではありません。釣堀の名前です。

なんと、釣った魚を持ち帰って食べてもいいとのこと。当たり前のことの様ですが釣りは基本キャッチアンドリリースだと思っている初心者の私からしたら感動もの。

釣りをしている間もどの様に食べるかばかり考えていました。

漁港なので猫を撮影。ベタですが可愛かったのと肝心な太公望さんの写真を撮り忘れたため。

いざ、釣りへ


雨の予報だったものの天気にも恵まれました。


釣り好きな齋藤さんは浮かれている模様。笑

隣にいる女性スタッフの愛ちゃんはまさかの呆れ気味の表情!?

今回はある程度定められた区間内で釣りをします。釣れる魚はあじと鯛。太公望にはマニアコースもありそちらではものすごい魚も釣れるそうですが、初心者が多い我がエレメントメンバーはファミリーコースへ。

ここからは釣りを行うエレメントメンバーの風景を掲載しますのでしばしご鑑賞ください。


ひたすら夢中に餌をつける郷さん。


どんくさいながらもなんとか鯛を網に入れる中平さん。


手慣れた手つきで鯛を釣ってしまう齋藤さん、ただいるだけ高山さん。

新メンバーもついでに紹介

ここで、最近インターンとして加入した芦立君を紹介。

彼はいち早く今回釣れる上限に達してしまったみたいで全然釣れない僕ニヤニヤしながら一言。

芦立:「まだ釣れないんですか?教えてあげましょうか?」

北原:「うるせえよ。カメラマンだったから釣れなかっただけだし…」

いやー、生意気なインターンですね。笑(本当は、いい子ですが)

ここでカメラマンを芦立に引き継ぎ。


しかし、僕が釣っている写真は一切なし。笑
僕の釣りの腕、カメラマン芦立の腕はまだまだ磨く余地があることを痛感しました。

釣り終了!!

終わってみれば大量、大量。たくさん釣れました。

この後はこの魚を肴にバーベキュー。笑

いざ、バーベキューへ


バーベキューは海岸の浜辺で実行。


魚を捌ける有能スタッフはひたすら捌き。


魚を捌けない無能スタッフは海岸で波に打たれながら洗い物。

世の中の特性というものがよく現れたバーベキューになりました。

以上、北原でした。

ブログを見る