MENU

Blog

ブログ

あれ?社員じゃない奴がブログ書いてるぞ?

事業関連

2019年5月23日

 

こんにちは!
株式会社エレメントでアルバイトをしている鎗田と申します!

 

 

通常この社内ブログはエレメントの社員が更新するものなのですが、
アルバイト歴が長い私に神崎から白羽の矢が立ち、

 

今回イレギュラーですが書かせてもらいます!

 

 

誰じゃお前はっ!

という方もいらっしゃるかもしれませんので、軽く自己紹介を。

 

~名前~
鎗田 秀彦

 

~年齢~
22歳、今年で23歳になります!

 

~好きなもの~
卓球・ラーメン・カラオケ

 

私はエレメントが運営している卓球通販サイト「たくつう」の運営を主に手伝わせてもらっています。

大学入学当初、卓球用具を購入するついでにたくつうの「アルバイト募集中!」の文言が気になって
申し込んでみてから、あっという間に3年が経ってしましました・・・

 

 

さて、私の個人的な話になってしまうのですが、
卓球関係のアルバイトをしてるくらいなのでそこそこ「卓球好き」だと自負しております。

なので、休日には卓球の大会に出てみたり卓球の試合観戦に行ってみたり。

 

大会関連のブログ記事は既出のようなので、今回は卓球の試合観戦のことでも軽く書かせてもらおうかなと。

 

最近ですと、卓球人気の上昇に加えて、去年10月に日本初の卓球プロリーグ「Tリーグ」が開幕し、
プロ卓球選手の試合を観られる機会も少しずつ増えてきました。

私も「卓球好きならこれは逃しちゃいけない!」とTリーグの初年度開幕戦を実際に観に行きました。

 

 

国技館で卓球観戦というのも何だか不思議な感じですが、なかなか盛り上がります。

 

Tリーグはお酒を飲みながら観戦出来る場合も多いので、
卓球好きもそうでない人も、一度観戦に行ってみるのをオススメしたいです!

席によっては1席2000円前後と高くないですし!

 

 

また、エレメントでは世界卓球2019でシングルス日本代表にもなった
吉村和弘選手とマネジメント契約をしており、吉村選手は「Tリーグ」にも参戦中。

 

↑の画像は、郷が東スポの見出しを真似て作成したものです(笑)

 

 

そのため、吉村選手とその所属チームを応援しに
社員・アルバイト一緒にみんなで埼玉までTリーグ観戦に行ったことも!

 

卓球はもちろん自分がプレーするのも面白いですが、プロ選手の試合を観戦するのも面白いですよ!

・・・気ままに書き綴ってしまいましたが、何を書いてもOKらしいので多分これで大丈夫でしょう(笑)

 

それでは、二度目の登場があるかは分かりませんが、その時まで皆様サヨウナラ(^o^)/

ブログを見る



@_element_co_さんをフォロー