MENU

Blog

ブログ

【遂に実現!】エレメントメンバーで卓球の大会に出てみた!

未分類

2019年11月30日

 

どうも皆さんお久しぶりです。鎗田です。

どうやら今後もこのブログを更新していく一員になりそうです。

 

そんなことはどうでもいいんです←

実は、かねてから私が計画していた「あること」が遂に実現したんです!

 

そう、タイトルにも書いてある通り、

エレメントのメンバーで卓球の大会に参加することが出来ました!

 

今回のブログはその大会について書かせてもらうおうと思います!

 

 

 

実は今回の大会出場のため、大会の3ヶ月前からスケジュール調整を行い、

会社オリジナルの卓球ゼッケンまで作ってしまいました(笑)

 

※知らない人のために補足すると、卓球の大会は基本的に「選手の名字」と「所属チーム名」が書かれたゼッケンを背中につける必要があります。※

 

 

こちらがそのゼッケンになります。

会社名がバッチリ入っていて気合が入ります!

今回はなんと現役社員・新入社員・アルバイト・元社員が入り乱れての合計8人で大会に乗り込むことに・・・!

 

 

 

そして大会当日。

 

早朝から最寄り駅に集合して、そこから更にバスで30分。

中には6時台に家を出なければいけないメンバーも。

 

大会が始まる前からヘトヘトです。

 

 

会場に着いてから30分ほど練習をして、いよいよ大会が開始!

今回は8人のメンバーが「卓球コーチ×4人のガチ勢チーム」「目指1勝!エンジョイチーム」の2チームに分かれての参加となりました。

 

私は卓球ヘタクソなので当然エンジョイチームなのですが、とりあえずチーム1勝を目指して頑張りました・・・!

 

 

大会途中の写真を一枚。

結構みんな笑顔だったので発起人としては安心しました(笑)

 

 

最終結果は・・・

 

ガチ勢チーム:予選4チーム中1位→上位トーナメント2回戦敗退

 

エンジョイチーム:予選4チーム4位→下位トーナメント初戦敗退

 

 

・・・(´;ω;`)

 

 

ガチ勢チームはあと一歩のところでの惜しい敗退となりました。

我らが笹尾卓人様は5段選手に勝つ活躍ぶり。

 

※またまた知らない人のために補足すると、卓球には「段位制度」があり、1段が一番下なのですが取得するには全国大会本戦に出場しないといけないという超過酷設定。
5段の選手なんて全国大会でもかなり上位の方々、一般卓球人からすると神様に近いレベルで凄い方々です。※

 

そして、それに勝つ笹尾さん・・・。

大会後にみんなで記念撮影をしたんですが、そりゃあこんな変な顔しますわ←

 

 

 

 

 

大会終了後は会場最寄り駅の居酒屋で打ち上げ!

 

大会で良い結果が残せなかった西川少年、お酒相手にも良い結果が残せず・・・。

 

お酒を飲んでない女性陣からの視線が痛い(^_^;)

 

そんなこんなで休日一日楽しく過ごすことが出来きました!(強引にまとめにかかる)

我々エンジョイチームが1勝する日はいつになるのでしょうか、皆さん乞うご期待!

 

ブログを見る



@_element_co_さんをフォロー