未分類

エレメントに入社して

初めまして、今年の4月から新卒で入社した加藤です。

 

入社から4ヶ月?が経ちましたが4月に比べてだいぶ社内の雰囲気にも馴染め、

先輩社員の方ともたくさんお話しさせてもらい、毎日新鮮な日々を過ごしています!

 

とても個人的なことなのですが、6月に21歳の誕生日を迎えました!

当日には社内の方々が誕生日会を開いてくださいました!!

 

ケーキもご馳走になりましたo(^-^)o

自分で撮った写真がこれしかありませんでした、、なんか汚い、、

けど美味しくいただきました!ありがとうございましたo(^-^)o

 

エレメントではこんな風に外に出て食事をしたり、飲み会を開くことが多いです!

そういう場を通じて、社内のメンバー同士の距離も縮まりお仕事もしやすくなるのかな〜と思ったりもします!

 

🌼🌼🌼

 

20代になって、母が昔から好きな歌とか、昔の名曲?

をいいな〜と思えるようになりました。

 

 

小さいころは理解できなかった歌詞も

「この歌はこういうことを歌ってるんだ〜」

とか思いながらしみじみ聴くのに今ハマってます笑

それで時々切なくなってます。

 

 

あとは、カラオケで歌う曲のレパートリーも増やしたい!

趣味に関しては狭く深くタイプなので、

特定の歌手だったりバンドの曲しか歌えないのが最近の悩みです。。。

みんなが知ってる曲とか、

流行りの曲も聴いて歌えるようになりたいなあ〜

っていうのも21歳の目標です。

 

 

また1つ大人(?)になったわけですが社内の中では最年少です。

人生経験は一番少ないかもしれませんが、

若い視点!若い思考で仕事の上でも意見を言えたらな〜と思います。

頑張ります。

 

 

🌼🌼🌼

 

梅雨も明けたので最近は休日も外に出るようにしてます!夏バテ予防!

いつもは渋谷や新宿に出かけたりします。

いろんなお店があるのでついつい洋服などを買ってしまいます。。。服は何着あっても足りない!笑

 

エレメントは基本私服出勤です!女性には嬉しいですよね!

なので毎日洋服選びが楽しくもあり、たま〜に面倒になったりもします。。。😴

髪色やネイルも自由!なところが個人的に嬉しいです。

 

🌼🌼🌼

 

4月に新卒として入社して、

色々な業務をやらせてもらって

やっぱりまだまだ慣れない!っていうこともあります。

 

今では複数の事業に携わらせていただいて、

頑張れば頑張るほど空回りしたり、

「今のよかったのでは!?」と思っても何かしら抜けていたり、、

先輩や同期の方々がてきぱきしてるのを見て、

「こうならないと、、」と焦ったり、

このままじゃ置いてかれちゃう〜

とか

自分って成長できてるのかな〜と

ぐるぐる悩んだりします。

 

落ち着いてひとつひとつクリアしていけたらなあと思います(T-T)

 

 

私が常に「これだけはやろう!」と心がけていることがあって、

「自分の意見を常に持つ」ことは忘れないようにしようって思ってます。

 

先輩に任された業務でも、

「私だったらこう考える!私だったらこうするなあ、、」

みたいなちょっとした意見?でもなんでもいいので

常に何かしら思いながら取り組んでる、、、つもりです笑

 

思ったこととか、相手と違う意見だったり、

その意見が間違ってたとしても

生意気だけどその場で言えるようにもなりたい!

っても思ってます。

 

ただの遅めの反抗期なのかもしれないけど、

いざ「あなたはどう思う?」って聞かれた時にすぐに意見が出るし、

ただやるだけより力も付くのかな〜と思います。

 

終わりが見えなくなったので、

次があるかはわかりませんが続きは次回に取っておきます!笑

 

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました(^-^)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP