事業関連

【スポーツの秋】初心者が卓球レッスン受けてみた!【食欲の秋】

こんにちは!

株式会社エレメントの神崎です!

 

10月に入ってからも暑い日が続いておりましたが、いきなり秋がやって来ましたね。

もう少しゆるやかに涼しくなってくれると助かるのになあ

なんて思う今日この頃です。

 

さて!(唐突)

秋といえば、よく言うじゃないですか。

スポーツの秋って!

 

ということで、卓球のレッスンを受けてきました!

with 高山さん

 

さてさて、なぜわたしがレッスンを受けることになったのかの経緯をお話しすると

わたしは最近とあるものにハマってしまっております。

 

それは・・・

ラーメン!!!!!

週2、3回はラーメンを食してます。

 

そして実は、今月より社内のラーメン好きを集めて

エレメントラーメン部を勝手に設立しちゃいました!

部長はアルバイトの鎗田くんです!

月曜日か火曜日かのどちらか週1日ペースで活動してます。

(部員募集中!!!ラーメン好きなら入部OK!)

 

さて、話しを戻しますと、その、あの、ラーメンって

決してヘルシーなお食事ではないじゃないですか。

デスクワークな社会人あるあるだと思うんですけど、

学生ではなくなった途端、運動する機会が皆無になるじゃないですか。

こんな食生活+運動不足な生活を送っているじゃないですか。

 

・・・あのですね、肥え具合がですね

数字だけではなく見た目にもね、出るようになってしまいました。

これはピンチすぎる。普通にやばい。どうしよう。

でもラーメンをやめるなんて無理・・・

だって今は食欲の秋・・・

でもでもこのままじゃ体重が+20キロとかありえそう・・・

 

そんな葛藤をしていたら、Funballの店長より

「運動不足なの?なら、卓球のレッスン受けにきなよ!」

とのお誘いをいただいたので、二つ返事でレッスン受けに行きました!

 

今回コーチを担当してくれるのは、店長の北原コーチ!

そして一緒に頑張ってくださるのは

わたしの卓球の永遠のライバルの高山さん!

高山さんは独特な準備体操を行いつつ準備万端です。笑

 

ちなみにわたしの卓球歴ですが、

中高生の頃 年に数回授業で卓球やった・・・かな?くらいです。

あとはエレメントに入社してから、ときどき先輩社員たち鍛えてもらっていました。

(お陰でラリーはできるようになりました。みんなへ感謝。)

 

そんな初心者なわたしでもレッスンが成り立つのでしょうか?

ドキドキしながらも

レッスンスタートです!

 

実際にレッスンを受けてみた結果・・・

レッスン!た!た!楽しかった!!!

 

ド初心者なので、やっぱり( ˙-˙ )?ってワードがいくつかありました。

そんな時は、理解できていないことををすぐに察してもらえて、知識のないわたしにも理解ができるように教えていただけたので

置き去り状態になることはなく、レッスンが受けられました!

 

打ち方も最初は感覚を掴むのが難しかったのです・・・。

でも、色々な視点からアドバイスをいただけて「あっ!こんな感じか!」ってだんだんと自分の中に落とし込めて

それっぽい感じに打てたときはかな〜り達成感に浸れました!笑

 

そしてなにより、すごい褒めてくれる!

苦戦していたことが出来たときとか、めっちゃ褒めてくれるんですよ。

褒めてもらえるのってとても嬉しいですよね。

 

みてください!守りた・・・い?この笑顔。嬉しそう。笑

(かなりご機嫌でいつ見てもクスッとしてしまう)

 

こんな感じで、談笑を交えつつ楽しい時間を過ごすことができました。

レッスン時はあまり激しく動いた記憶がないのですが

日頃の運動不足がたたってか右腕が絶賛筋肉痛です。

 

日頃から適度な運動をしないとダメだな〜って感じたのと

ラーメンを減らす選択肢はないんだよな〜って思ったので

今後も定期的にレッスンを受けに行く予定です!

目標は、打倒!郷さんの左手!です!

 

そんなエレメントでは3つの卓球場を運営しており、

それぞれの卓球場に個性豊かなコーチたちが所属しています!

卓球空間 FunTable

Lili卓球スタジオ

駅前卓球 Funball

 

もっともっと卓球が強くなりたいといった方はもちろん、

初心者の方や、久しぶりに身体動かしたいなって方、

普段あまり運動や卓球をしてない方にもオススメさせていただきたいです!

大人になった今だからこそ楽しめる習い事の一つとして

卓球を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ちょっとでも気になった方!

いらっしゃいましたら、ぜひぜひレッスンを受けに遊びに来てみてください♪

そして、わたしとレッスンが被った際は、仲良くしていただけたら嬉しいです。笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これからどんどん気温が下がると思いますので、

体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

以上、神崎でした!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP