MENU

Blog

ブログ

弊社の渋谷オフィス全貌公開!

社内

2017年12月7日

 

こんにちは!

メディア事業部の齋藤です。

本日、私がお送りするブログテーマは

『エレメントの渋谷メインオフィスの全貌』でございます!

こちらのオフィスには今年(2017年)の5月末に移転してきまして、弊社スタッフの

こんなオフィスにしたい!

こんなものを置きたい!

など、スタッフの要望が詰まったオフィス設計でございます。

さて早速オフィスの全貌を公開していきましょう!

渋谷オフィスの全貌

まず弊社にお越しいただいたクライアント様と必ず話題に上がるリラックススペース!

こちらは、人をダメにするビーズクッションとして、TVCMでの放映されておりました、【Yogibo(ヨギボー)】を置き、

休憩したり、写真のように、リラックスした状態で打ち合わせをしたりなど、使い方は様々!

Yogiboのあまりの気持ち良さに、個人的にYogiboを購入したスタッフのおります(笑)

 

続きまして、こちら!

私たちは集中スペースと名付けておりますが、ことらはモニターを設置し、作業や業務に集中したい時や、デュアルモニターで作業したい時などに利用できるスペースでございます。

 

続きまして、オレンジ色でまとめた会議室!

この色合いは私、齋藤の唯一のチョイスです!(笑)

ガラス張りにすることで、閉塞感をなくし、お越しいただくお客様に開放感を感じてもらえればと思っております。

そんな気持ちで作ったので、ぜひお越しください!

 

続いて、弊社の福利厚生エリアの簡易カフェです!

豆から引くコーヒーやジュース、スープ類などバラエティに富んだ飲み物やお菓子などを通常は有料制の会社が多いですが、弊社では社員に無料で提供しております。

お越しいただくお客様も対象ですので、近くに来た際はコーヒーでも飲みに来ていただければと思います。

 

最後に、弊社の最大のシンボルでもあり、スタッフのコミュニケーションの場にもなっている、

中央にドカンと置いている、みどり色の卓球台!

弊社のスタッフは9人中7人が元卓球部という異色の経歴をもち、そんなスタッフの要望と、弊社代表の意向により、設置しております。

卓球だけでなく、巷で話題の卓球台を使った新スポーツ【ヘディス】セットも用意しております!

参照:youtube(https://www.youtube.com)

 

弊社は、人数が少ないのにもかかわらず、割と広いオフィスで日々、業務をしております。

オールエリアWi-Fi対応ですので、弊社とお付き合いがある方はいつでも、お持ちしております。

 

以上、齋藤のオフィス紹介でした!

 

 

 

 

ブログを見る